So-net無料ブログ作成
検索選択

『キハチカフェ』でアッサム [┌カフェ]


 

  ポットの中身は…。





  表題の通りアッサムです。

  キハチカフェでいただきました。



 

  ここのカフェ前にも書いたとおり

  ポットの中に茶葉が入ってるので

  同じお茶でも1杯目と3杯目でお味が違ってきます。

  1杯目はちょっとコクが足りない感じでしたが

  2杯目はしっかりどっしりしたお味で

  ミルクを頼んでも良かったなと…。

  3杯目はカップ半分ですが

  もちろん1番濃く〆って感じでした。

  これこそミルクが欲しかったです。

  茶葉は平均的なアッサムで

  適度にコクがあり飲み出がありました。



 

  今回のスイーツは『ピーチメルバ』。

  丸ごとの桃をコンポートしたものに

  バニラアイスを合わせ

  酸っぱいラズベリーソースでいただく大人のスイーツです。

  アッサムのコクにも負けないお味で

  とても美味しくいただきました。







   『キハチ カフェ』

  名鉄百貨店本館4階

  営業時間は10時から20時まで

  全席禁煙です。



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こんにちわ~.
スイーツの甘みに,アッサムのコクがよくあっている感じですね.
おいしそうですの(*・・*)
by (2007-08-06 16:54) 

ひかりこ

>Quasar ちゃん

 お返事遅くなってしまったわね、妹よ~。
 ごめんなの~。(ぺこり)

 スイーツがとっても濃厚だったから
 負けないようにアッサムにして正解でしたわ。(*^ー^*)

 次回はミルクを頼んで
 じっくりと味わってみたくてよ~。

 nice ! ありがと~ね~。(*^▽^*)ノ
 
 
by ひかりこ (2007-08-14 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。