So-net無料ブログ作成
検索選択

ルピシア 『シークワサー烏龍』 [├ 台湾茶]


 

  8236 『シークワサー烏龍』 30g限定缶 840円





  台湾烏龍にシークワサーの薫り付けをしたお茶です。

 

  茶葉はこんな感じです。

  発酵が進んでないお茶なので

  少し青いのが特徴です。

 
  (水出し20時間で淹れました)

  水色は緑がかった黄色です。

  アイスで飲んでも美味しいです。

  とても爽やかな味わいです。




ルピシア 『完熟マンゴー烏龍』 [├ 台湾茶]


 

  8235 『完熟マンゴー烏龍』 30g限定缶 840円





  台湾烏龍にマンゴーの薫り付けをし

  マリーゴールドの花びらを合わせたお茶です。

 

  茶葉はこんな感じです。

  発酵が進んでないお茶なので

  少し青いのが特徴です。

 
  (水出し10時間で淹れました)

  水色は緑がかった黄色です。

  アイスで飲んでも美味しいです。

  


本日のお茶 070720 [└ 自宅カフェ]


 

  ルピシア 9501 『セ パフェ!』



  ローズヒップベースのこのお茶

  水出ししてみました。



  元々ローズヒップは

  水出しでも抽出しやすいので

  一晩ほどで飲み頃になりました。



  さっぱりしていて美味しかったです。

  この時期には合いますね。





 

  ルピシア 8239 『メロン烏龍』



  台湾の青い烏龍茶

  メロンの薫り付けをしたフレーバードです。



  茶葉に混じってドライメロンも入っていて

  見ていても楽しいお茶です。



  少し茶葉が多かったので

  酷なり過ぎましたが

  こちらも一晩で飲み頃になりました。

  こちらもこの時期には合うお茶です。







     


『ルピシア』でクインショラ [┌カフェ]


 

  今回のお茶はニルギリのクオリティ『クインショラ』

  今が旬です。

  ニルギリらしい青さがあって

  ミルクティにしても美味しかったです。



続きを読む


本日のお茶 1012-00 [├ 紅 茶]


 ルピシアにて調達した

 チャイパックのジンジャーを

 ストレートのまま飲みました。



 本当は、ミルクとお砂糖を入れるのですが

 私は、ストレートのままでも好き。



 パンチの効いたのを飲みたいから

 抽出時間をちょっと長目にして

 少しほっておいてぬるめになったら

 一気に飲み干しちゃう。



 ちょっと男っぽい飲み方だけど

 朝には、ちょうど良い感じです。





 今回は、画像を忘れてしまいました。

 悪しからず…(ぺこり)


今日から営業始めます。 [├ お知らせ]


 はじめましてこんにちは。

 私は、お茶が好きなひかりこと申します。



 お茶を楽しみながら

 ご紹介できたらなって思っています。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。